四季の風

四季折々に咲く草花のハーモニーを演出し、見る人たちに感動や安らぎを感じていただけたら嬉しいです。

Entries

梅雨なの?

毎日雨が続き花達は季節の変わり目が分からなくなっていないでしょうか?
暑さの中の水遣りの大変さが無いのには感謝します。しかし昼間は太陽が欲しい!
せっかく付けた日除けがちっとも活躍していませをんね。
8月のお休みに日除けの下での作業が何よりの楽しみでしたが雨では何も出来ません。
日照不足の被害が出ないといいですね。
我が家では植え付けたばかりの多肉がどんどん腐っていきました長雨の影響です。
バラの病気が心配です。

今日はやっと太陽がみえましたね。
涼しさに慣れてしまい今日の暑さがこたえました。

セミナーは観葉のバスケット。
カルチャーは多肉です。
晴真君の運動場!
歩くのが楽しくて仕方ない晴真君の為にテーブルを動かしてみました。
わずかな空間ですがね~~。
いいですねこの笑顔‼️
今日は鎌倉散策。
雨が上がって良かったですね。

真夏になった

あらら~と思っていたら毎日真夏日です。
春から走りっぱなしでしたがようやく一段落ですね。
バラが咲き終わりアジサイが終わり庭の片付けに入らないとなりません。
でも真夏日では動けない。まだ日除けもしてないし、どうしましょう!
たくさん収穫しました。
これだけあれば充分ですね。
春に植えた夏野菜は1番楽しい時です。

お部屋も少し夏バージョンに!
最近の晴真君は凛凛しい‼️
でも、おちゃらけも好き‼️
来月1歳になります。早いな一年!
今年の秋に娘の子が生まれます。
楽しみがいっぱい待ってます。


多肉が今たのしいですよ‼️

我が家


バラ園に負けないですよ?

ほんの一部でした。
毎日仕事ですから朝晩しか眺めることが出来ません。バラ園では一日中見れますが!
春の1番良い時がもうそろそろ終わります。
バラに魅せられた方々って本当にたくさんいらっしゃること‼️
今月のセミナーはバラの寄せ植えでした。

涼しげなお花が入荷しました。
私の大好きなミツバシモツケは大人気です。 ビビットな色使い‼️いいですね。
これからのバスケットはなるべく空間を持たせましょう。でも隙間は見えません。
忙しい時期はもう少しです。
頑張りましょう‼️

ローズガーデン

ファンケル銀座スクエア10階でのローズガーデンです。

今回はピンクのガーデンでした。
私は大型のバスケットとウォールバスケットを作成しました。
毎年作成をしているのですが今回は数が多かったたので心配していました。
キレイに咲いていたから安心しました。

今、草盆栽が面白い‼️

ゆっくりお掃除

久しぶりのお休みは只々忙しく動いています。
すっきり夏モード
カーテンを外します。もう少しすると出窓の外がヘンリー蔦で覆われます。
これが夏に涼しさを感じさせてくれるのです。
毎年恒例のカーテン外しです。

トマトを植えます。バラの移動します。
何でこんなにたくさん有るんだ‼️
バラが咲き出しました。
道行く人々にもゆっくり見て頂きます。

コロキアの花が咲きました。

キレイなんだけどね。
隣の空き地に咲き乱れています。

今日もお休み!銀座迄お上りさんしてきます。

ご案内

プロフィール

ぱらんようこ

Author:ぱらんようこ
3月生まれの牡羊座 花に囲まれて遊ぶのが大好きです。

花の教室 四季の風 
(花工房 ぱらん)

千葉県八千代市
047-487-4504

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター